忍者ブログ


[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたLady Rosaliaさまの限定受注ドレスをゲット~!
あの憧れの「princesse blanche」です♪

ふわふわのロングマフラーが
まるで天使が羽を休めているように見えません?
モチーフは「小鳥」のようなんですけどね!

携帯写真をちょこっと露出いじった程度なので
あんまりキレイじゃないです……。



PR
ちくちくと、チョーカーを作ってみました♪
チョーカーだけです(笑)
はしごレースにリボン通して、バラをくっつけただけの簡単なものです。
本当は手首用の飾りにする予定だったのですが、アバウトにレースをチョキンとやったら首サイズになりました。
アバウト万歳。
バラは真ん中でも良かったのですが、なんとなく端にしてサイドでリボン結びにするようにしました。
リボンとバラの葉がうるさいかも。
……まぁ、いいや!
太いレース&リボンにしたらヘッドドレスにも応用できそうですね、コレ。




ちくちくと縫いものをしています。
白のダブルガーゼで、SD用のティアードスカートとキャミソールを。
予定では、ティアードスカートの段の間にはレースをはさみ、すそにはサテンリボンをたたこうかと。
キャミソールの方がは前見頃にはしごレースをたたいて、リボンで編み上げ。
余力があればレース生地でストールを作って、もっと頑張ったらドロワーズとかアームカバーとか、最終目標としては帽子までいきたいけれど、それは願望(笑)
とりあえずスカートとキャミの布は裁ち終わり、ティアードスカートのギャザー寄せのしつけを始めたところ。
ギャザー寄せる前にすそにリボンたたいた方が良いな。
手順は、あって無きがごとしです(ダメじゃん)

あとちょっと、ハトメとかくるみボタンに興味がある。
でもくるみボタンのキットとか、あんまり小さいサイズってなさそうだよなー。
色々と飾りに使うチャーム的なものも欲しいので、近いうちにキンカ堂かユザワヤでも行ってこようと思います。

買い込んだレースたち↓



A-Life Garden様のガーゼワンピ。
ルネは普段は滅多にピンク系のウィッグにしないのですが
今回は、以前オークションでゲットしたピーチピンクの
羊毛ウィッグにチャレンジしてみました♪
うーん、怪しさ倍増(笑)
写メだとあんまりピンクっぽく見えませんけどね。



LadyRosalia様のドレス~!
5月期でオーダーさせていただいたのですが……激プリ!
幸せ!萌え死ねる!親バカでごめんなさいっ!

CALENDAR
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]